Tuesday, April 27, 2010

つむぐつぐ -色の巻- 岡本典子 写真展

友人の誘いで、代官山で開催していた「つむぐつぐ- 色の巻 - 岡本典子 写真展」の最終日に遊びにいってきました。上田さんを師匠とされる方で若くして独立された岡本さん、とってもcuteな女性です。

作品は全てフィルム仕様で撮影したというように、とても味ある色味が表現されています。特に今回のテーマが「職人のたましいと紡ぐ美」というところもあって、その瞬間瞬間の空気のキレや緊張感、光と影の濃淡、とても美しかったです。

数点、フランスの風景もありました(展示とは別だけど)。ポンヌフからみる街並やモンサンミッシェルの上から空と海がつながった瞬間を切り取ったもの、なかなか面白い構図でしたよ。

残念ながら、個展は今日で終了でしたがHPを教えてもらったので、今後チェック・チェックしたいと思います。

No comments: