Friday, April 16, 2010

イタリアン&フレンチ

食事会2連発のインフォメーションでございます。

レストラン&バー J(広尾)
ランチで初参戦。
話好きなオーナーさんとソムリエさんとの時間は、とてもゆったりとした時間を楽しむことができました。
エノテカ2Fなのでちょっと期待したけど、系列は違うらしくwineのセレクションは微妙...というかお願いしたものがなさ過ぎなのが笑いましたが、それもまた愛嬌。でも、ランチがいいのかなって匂いがしたレストラン。

まったりな昼下がりに、訪問あれ。

■Stimolo(四谷)
予想外に気に入ったかも〜。たぶんテーブルではなくって、シェフの前にいながらお話も楽しめたからかも〜!!!
もともとは、美術出版社があった場所。それはそれで驚いたけれど、なんだかアットホームな感じだし、ワガママいっても聞いてくださる若いスタッフたちとの会話がよかったのかな〜。

お料理も満足したし(ワインはリーズナブル路線で、楽しめそうなものが多かった)、なんとなく普段遣いしてもいいかなって感じだったよ。

気軽にいけるお店です。

2 comments:

Unknown said...

植木さんはふるーーーい知り合い。
いい感じで年を重ねて成功されてるみたいねん。

Miyu said...

>輝世美さん、
あら、そうだったんですねー。
とってもスタッフががんばっている店でしたよ〜。