Wednesday, April 07, 2010

Illy cafe

最近は多くのcafeでもwifiがとんでいる環境にあるので、どこでもメールやインターネットを使用できるようになってかなり便利です。

ここのところ家で仕事をすることも多くなっていたのだけど、今朝はなんだか気持ちが切り替わらなかったこともあって、近所の「illy cafe」で作業しております。ここはコーヒーも美味しいし、空間も広々していて気持ちがいいのです。

図書館で作業する時もそうなのだけど、今つかっているMacBookの充電が途切れた時が一旦終了しどき。だいたい3〜4時間サイクルでしょうか。人間の集中力もだいたいそこらが限界だよね(苦笑。

さ、もうちょっとだけ頑張って帰ろうっと。

No comments: