Friday, April 23, 2010

「Day's Kitchen 創SOU」@Sapporo


先週は札幌に一時帰省。

でもって今回の札幌では、久しぶりにディナーの約束。友人の友人である笠原シェフが1日にオープンしたばかりだというフレンチ総菜お店「Day's Ktchen 創SOU(http://www.dayskitchen-sou.jp/)」に遊びに行ってきました。

紹介してくれた友人(まだ食べさせてもらってないけど、かなりの腕前だと思われる)は、このシェフから多くの料理を学んだらしく、食事の間にも「報告メール」や「食べるべきメイン」の指令。携帯で写真をとるなり、シェフには「もしや全部送っているんですか?緊張しますよ〜(爆爆)」と笑われました、だよな〜(苦笑。

でもでも。

とっても繊細ながらも十分満足なフレンチ。今回はパスタまでたどり着けなかったけど、フレンチながらのパスタ(特に白子パスタ)は絶品らしく、今後帰省した時には、友人連れてちょっと通いそうです(一人でもシェフにかまってもらえそうだし♪)

札幌にもこういうお店ができてちょっと嬉しい。
是非一度、足を運んでみてね(出張とか帰省したら。w)

No comments: