Monday, July 15, 2013

Sculpture好き。

久しぶりに訪れたルーブルはめっちゃ近代的になっていました。なんと任天堂DSで3D案内をしてくれるので、迷い知らずです。とはいえ、あんまり使いこなせなかった(日本語だというのに)私。ああ、やっぱり機会苦手だな〜。w

さて、そんなわけで完全に迷いこんだセクションが中世の彫刻さんたち。ローマ以前だから、これがまたすごいわけです。そして、妙にKAWAIIわけです。どれをみてもついつい写真をとりたくなる愛嬌の持ち主たち。うーん、なんなんだろう。この親近感というかキャラな感じ(笑。

そして、そんな時間を楽しんでいたら、身動きとれないくらいの人・人・人状態の館内。月曜休館の美術館も多いからかな〜、と思いつつ、ここまで劇混みルーブルは久しぶり。特に韓国や中国からの観光客が多すぎ。そして...つい怒りたくなりそうなマナーの悪さ。写真ばっかりとってないでちゃと作品観ようよ〜、特に絵画!!(といいながら、自分は彫刻さんと撮影してみた。w)ぶーぶー

入館して3時間。さすがに酸素が足りなくなったし、次の約束の移動もあるので、今日はここで断念。

ま、ゆっくり過ごそう。

No comments: