Thursday, July 18, 2013

ホテル堪能

今回お世話になっている「9HOTEL」は、ちょっとモダンなスタイルでした。いつもこちらに来る時は、新しいエリアかつ駅近、バスタブ付というのが最低限の条件で探すのだけど、今回のホテルはガルニエやらラファイエットまで徒歩圏だというのにエリアとしては下町な感じ。しかも目の前には、酒屋さんもあって(笑)便利〜っ!

さてさて。

今夜は約束もないし久しぶりにゆっくりしようかな、とホテルに早めに戻ってきてお仕事片付けたり、メールで明日の準備したりとすすめつつ、ground floorのバーにいってみたり。旅行中にこういう時間をもつことができるっていうのも醍醐味よね〜。ふふふ

ラウンジでゆっくりワインをいただいて、部屋に戻ってラファイエットで買ってきたお惣菜デリとワイン開けて再びまったりタイムを堪能。サーモンのパテは一本まるごと作っていたのを切り分けてもらったのだけど、皮付でVERYサーモンな感じがいいお味。すばらいいな〜。海老とバジルの前菜はちょっと塩味が強くって、サーモンの淡白さに合わせるにはいい感じ。我ながらgood choiceでした。

明日は早起きして、dijonです!

No comments: