Monday, July 15, 2013

玲ちゃんとの再会

玲ちゃんがパリに来たのは1999年だったそう。そして私が彼女と出会ったのは、2001年、忘れることが出来ないSちゃんとの旅でした。

と いうことで、もちろんその"忘れられない"理由をしっかりと覚えていた玲ちゃん。そりゃそうよね、そこまで鮮明というか衝撃的な記憶になるよな〜。かくい う私はいまだにひとりでホテル泊まる時もトラウマのごとくスーツケースやらグラスやらをドアに置いているし(苦笑。ま、それはいいとして。

とっても久しぶりだというのに、出会った時はまったくかわらない相変わらずのおっとりさんで、でもしっかりフランス人になったのか「煙草すいたい!!」と言ってのけるが素晴らしい。心地いいフランス語の響きも今ではすっかり母語のように馴染んでいました。

この夏は日本に帰ってくるそう。また会えたらいいね。
今日はありがとう!!

No comments: