Saturday, July 06, 2013

ビストロ...点心Miyu: 春巻

当然といっては当然なんだけど、洋食しか食べてないイメージがある私。和食...はそうね、確かに昼以外は「米(炭水化物)」を食べてないから、海外でも生きていこうって思ったら普通に生きていけるのだけど、皆が思っているよりも普通に洋食以外食べているのですよ。w

その極みといえば、やっぱりお弁当でしょうか。トロント時代のお弁当は毎日サンドイッチだったけど、やっぱり自分の家で作るのは、ご飯が主体。たまにパンを食べたくなるのでバリエーションとして持参するけど、基本はご飯。白米だけではなくって、混ぜご飯とかにもするけどね。w

ってことで、おかずさん。自分ではがっつん和食と思っているけど、なんとなく洋食イメージらしく、たまーに和食三昧をしていると珍しがられる。ぶーぶー  さらには、今回「春巻き」(→既に和食ではない。。。)のリクエストというか挑戦をもらったので、悔しいから今週末は練習。で、作ってみたけど。うーん、納得がいかない!!!

もうしばし時間がかかりそうなメニュー開発。あああ、その間はきっと毎日お弁当には春巻きがはいるに違いない。。。涙

No comments: