Sunday, July 28, 2013

フランス祭

帰国して一週間。あっという間だな、って実感する日々。

とはいえ意外とというか、いまだ元気感は継続しているのがちょっと興味深い自分自身の精神状態。ちょっとした用事で電話で話した弟クンにもそのことを指摘されて、なんだか余計に「そうか〜、私元気なんだー」なんて思ったりして。ww

今日は、にこいちとかつて言われていた友人mちゃんとご一緒させてもらいました。フランスから購入してきた品をわかちあえる相手、やっぱりそのものの楽しみを知っている人との時間は格別です。だからこそ、こうして時間を共にできること、本当に嬉しく思う。
 
大好きな生ハム、エスカルゴ、ワインとショコラ。mちゃんが持参してくれたシャンパーニュで乾杯して、おしゃべりと共に過ごすアペロタイム。なんだかワクワクするね。日本でもこうしてそんな時間をもてるのはありがたいものです。

お互い色々ある年齢です。私自身、半年前には全く予期してなかったこの数ヶ月を過ごして、ようやく元気になってきたし、新しい環境と人間関係構築がんばっている。だからこそ、相手にも頑張ってほしい。

たぶん私は、ダメな子。
でも、それでいいって思ってる。相手を信じて信じて、それで崩壊する方が、疑いもって生きていくより幸せなのだから。

No comments: