Monday, July 15, 2013

7月14日(パリ祭)


無事到着。フラットシートな13時間は、想像以上にあっという間でした。いや〜、快適だわ。T叔父さまのオススメ通りに窓側をリクエストしてみたので、本当にプライベート空間ですごい満喫。ゆっくり食事したら本読んだり、うたた寝したり、まったく横の人と遮断されているので気にするコトなし。うふふ、うれしーーー!!

ということで、日本時間で今は朝6時。ってことは、私24時間以上まるまる起きております。でも、意外と元気です。

到着して早々に、すごい歩いて(8kmくらい)、さすがにちょっと疲れましたが、なかなか7月14日にここにいることなんてないから、ついつい街の中の様子を感じたいな〜と思ったのでした。本当はエッフェルの花火とか思ったんだけど、さすがに断念。すでに夜の9時を過ぎていたので(とはいえ、まだ明るい...)ホテルに戻ってまいりました。
 
さて。とはいうものの装飾されているシャンゼリゼは足を運ぼうとふらふらとお散歩。かなり西日が厳しかったけれど、トリコロールいっぱいの道は美しかったよー。 午前中はここでパレードがあったんだって。コンコルドからの一直線。なるほど、歴史ですよね(そういや、数週間前に"ベルばら by 宝塚"なんてものを観ていた私。ちょっと想像しちゃったりして。w

毎度おなじみのオペラ座・ガルニエに挨拶をすませて、ちょっとぼーっとしてみちゃったりして、今日はいい子にホテルに戻ってきました。

お風呂はいって、明日もお散歩しよう!!


No comments: