Friday, July 19, 2013

Le Train Bleu@Gare de Lyon

Aお姉ちゃんから連絡があって「パリに到着する頃に、2FのLe Train Blueでアペロしているね」とのこと。わーい、今夜もご一緒できるなんて本当に嬉しい。

さてさて、このレストラン。映画NIKITAの銃撃戦で使われていたことでも有名なお店。テタンジェのシャンパーニュを一口だけ含んで任務遂行したよね〜。懐かしい。

dijon からの電車は遅れることなく到着。ホールが旧の方だったので、サクサク移動して中にはいってみると、...広すぎ(笑。と、左側から勢いよく手をふってくれている女性が。あ、お姉ちゃん!!w
 
アペロに、オリーブとまるごとのニンンク(→匂いは大丈夫か?)をいただいて、このBARと同じ名前のカクテルをいただいて、まったりさん。映画「贖罪」の話を何故かパリの空の下で盛り上がり、次のdinnerのお店へ移動。

夜はまだまだ続くのです。

http://www.le-train-bleu.com/fr/index.php

No comments: