Sunday, July 14, 2013

Bonnes vacances!

いつもと同じ場所で、同じアングルで、同じ過ごし方をする出発の儀式。早めに到着してのラウンジは、旅の開始を彩るものです。

まだラウンジ使いが普通じゃなかった若かりし頃から、こうしてなんとなくの定番となってきた今の自分。どこぞの自己啓発本に「ファーストクラスに乗る人のうんちゃら」なんてものがありましたが、こういう時間を楽しめるようになった頃から、なんとなくそういう振る舞いをする自分であろうとする努力を続けてきたようにも思います。思えば一番最初のビジネス利用っていつだったんだっけ...。

家からの5分のホテルからリムジンで90分程度かけて、成田到着。ホテルをいくつか経由しているからしなかったら60分くらいなんだろうな〜って思いつつ、都内ぐるぐるのホテル巡りもなんとなく楽しんでみつつ、私はやっぱり移動が好きなんだな、って実感する。

てことで。

到着して、お金を換金して、お姉ちゃんのお土産買って、本を買って、免税店限定のドゥラメール買ってラウンジ入り。最初にマッサージの予約して、朝ご飯食べて、シャンパーニュで大好きなカラー(どうしていつもここにいけているのはカラーなんだろう?)と乾杯して、ほっと一息。ぼーっと新聞読んでいたら、あっという間に予約時間になったのでマッサージしてもらって、再びこうして泡を片手にブログタイム。搭乗までまだ30分くらいあるから、なんだかゆっくりできて幸せな気分に浸ってます(→いま、ココ)。

ここ数年、こうして旅する時はいつも「いってきます」を伝えていたことをふと思い返す時間。何かがひとつかけていると思うけれど、なくしたぶんだけきっと何か新しいものを見つけることができる、そんな風に考えたいと思う。だって、そのぶんだけ自分には余白があるのだから。

今回の旅は自分に戻る為の時間。
元気にいってきます!!

No comments: