Friday, July 19, 2013

domaine reneleclerc@Gevrey-Chambertin

ブロゴーニュ好きの私、そのうちの好みの一つは、夏というより秋口に飲みたい男らしい土壌の"ジュブレイ・シャンベルタン"。今回は、そのうちの一つの蔵に訪問してきました。

現在の当主のフランソワさんは、とっても穏やかなでユーモアいっぱいの方。畑から戻るなり、自らが試飲にお付き合いくださって、いっぱい説明してくれました。おまけにフランス人が写真をとるときのかけ声を延々と考えてくれて、フランス語がよくわからないながらも大爆笑。とても人間味あふれる方でちょっと嬉しくなるね、こんな対応。

No comments: