Sunday, April 10, 2011

ル・パン・コティディアン (Le Pain Quotidien)

ゆっくり過ごす休日。活字三昧の時間にもちょっと飽きてきたので、気になっていたご近所のパン屋さんへ行ってみました。近くではあっても久しぶりのチャリージョだったので、ちょっとドキドキした一方で、なんだか走るという行動自体で前進したぞって気もしたりして嬉しい限り(苦笑。

ベルギー発のこのお店「ル・パン・コティディアン (Le Pain Quotidien)」は、今年の1月にOPENしたばかりですが、サクラの季節もあるのかな〜。ランチタイムから大幅に外れていたというのに、混み混みでした。

もともとバゲッド購入と朝ご飯(パワブレ)の下見だったりもしたので、カフェコーナーに入ろうとは思ってな
かったけど、それでもやっぱり混んでたな〜。せっかくのパン屋さんだというのに、ほとんどサンプルばかりでなかったし(涙)。でも一応、狙いのシンプルバゲッドを購入してきました。はてさてお味はどうだろう、楽しい朝を過ごせるかな?

昨日購入した本の一冊は、大好きな斎藤薫さん本。丁寧に生きることを改めて感じさせる彼女の言葉のマジックは本当に頭が上がらない。自分自身で頭が割れるほど反省することも多々あるし、そんな自分に気づける機会を与えてくれる本に感謝したいとも思ったり。

丁寧に生きること。なによりも難しいけど、女性としては目指したい。
でも、だから私はきっとダメなんだな...。

色々と悩むお年頃です。w

No comments: