Saturday, April 30, 2011

サーモン×サーモン

あああ、またやっちまった。「こんもり事件」再来です。

いやね、一応気にしたわけですよ。作ろうって決めてから自分としても危険な予感がいっぱいだったわけで、一応は型とかにいれて美しくしてみようかな、なんて思ったわけです。でもね、努力はむなしく散々たる結果...(>_<)。あああああ、やっちまった〜〜〜っ!!!

昨夜の先生の美しいお料理と盛りつけに刺激をうけ&来週の帰省に向けての冷蔵庫ストック・スモークサーモンとの向き合いを考えて、決めたレシピではあったものの、意外と色々できるかもなんて思いつつの同時並行4品(はい、すべていつもの惣菜系です...)です。

1)こんもりな「スモークサーモンのタルタル」(どさんこサーモン風味)
2)1)の残りサーモンで初挑戦の「サーモンのパテ・クリームチーズ風」
3)今週の「鶏のレバーパテ」(日本酒バージョン)
4)パテ・ド・カンパーニュ(ただいま仕込み中)

てことで、ひとまず1)と2)を作り終えて、仕込みしながらただいま休憩しつつのdinnerタイム。昨夜はゴージャスなシャンパーニュ会でございましたが、さすがに一人で開けるのは寂しいので、デイリーな感じでピノで楽しもうかと思います。けっこうスモーキーだし、負けないと思われる。うぴぴ

明日は1日、映画の日。
何見に行こうかな〜♪ ひとりGW満喫中です。

No comments: