Wednesday, April 27, 2011

Housewarming!?

昨夜は前職時代の友人Sちゃんがお家に遊びにきてくれました。彼女とは同じ年ということもあって、在職時代からも公私ともにお世話になった間柄。いっぱいいっぱい相談ごとや泣き言聞いてもらったな〜。だから本当に忙しい中、来てくれたのは嬉しい限り。感謝・感謝です。

仕事は早めに切り上げて、最寄り駅で待ち合わせ。最近、常備が基本となっているお手製レバーパテと模索中のオリーブパテ等でアペで会はスタート。お互いの 近況やら料理レシピやら話をしていたところ、電話が一本。共通の友であるポジティブマンが参入してくれることに...。いつもそれぞれが「久しぶりに会い たい」なんて話題にもしていたしこういうタイミングで再会できるとはうれしーねーっ♪

彼が到着後、久々再会の二人はなにやらtalk全開モードで大盛り上がりをみせ、それを横目に私は盛りつけ指導があると覚悟しながらアペ追加分を用意した り(爆)、朝から仕込んでいたスペアリブを焼こうとおしゃべりしながらソースを作ったり、うまく言えないけどなんかそんな時間に、ちょっとほっこりしまし た。相変わらずの「個性的」料理かもしれないけれど、今回は結構お肉柔らか仕様に成功したぞ。w

会は盛り上がりを見せて衝撃の音楽nightになり、ワイン2本+シャンパーニュが空いて、てっぺん超え。きゃー
ま、楽しかったからいいかっ!!

また遊びにきてね、Sちゃん♪

No comments: