Sunday, April 10, 2011

至福の時

私にとってのTDLである丸善日本橋店

昨日、久しぶりに行くことができたので、嬉しくなって2時間近く滞在してしまいました(苦笑)。そうして厳選して4冊購入しましたよん。きゃーん、それぞれの本のページをめくるのが本当に楽しみだにゃ〜っ!!!
久しぶりに読みふけりタイムを堪能しましょと、4冊並べてわくわくしてます。既に、週末で読んでしまいそうな気もするのだけどそれはそれでいいか? 知的好奇心の欲求って、万歳だよね?(笑。

と、言い訳がましく朝から黙々と読んでいるとお腹がすいてきたので、さくさくっとココットなぞ作ってみました。

こんな時には簡単に"ほうれん草とサーモン"のココット。ほうれん草は既に下準備したものが冷凍庫にあるので、材料いれてオーブンにいれるだけで、美味しくいただけます。週末の簡単料理にもってこいな一品ですよね。

先週の帰省の折に、母から「もっていきなさい」と渡してくれたココット皿が大活躍。

Thanks, Mam!!

No comments: