Thursday, April 28, 2011

女子力

某女性誌から新しいプロダクトに関する取材を受けました。私たちの商材がデジデジ系なので、なかなか女性誌っていうのハードルが高いのだけど、おそらくソコが今年のチャレンジ。どんな形であれ、接する機会をもちたいものです。

てことで、編集の方々とお話していて気づいたこと。
「あらためて、女子力ってなんでしたっけ?」
(彼女達がもってきた見本誌タイトルが、"コミュニケーション&マナーで女子力up!"だった)

元来、あまり(特に仕事上では)女子扱いを受けないことに慣れっこの私ですが、今回のようなシチュエーションで編集の方から「女子に受けそうで、女子力upにつながるものを紹介したいので女子向のアプリ紹介とかどうでしょう?」なんて女子ワードだらけで言われると、かなりの絶句。私、たぶん女子じゃない....らしく、何一つ浮かばないのですよね〜、アイデア。聞けば聞く程、私やらないかも...って思っちゃう。うおおおお

女子力の定義ってなんでしょう?
ああ、今夜も眠れない(爆。

No comments: