Friday, April 29, 2011

お祝い泡会

GW初日は、気持ちのいい天気のもとにスタート!午前中、諸々の仕事残務を終えてから、午後からいよいよお休みモードへ。なんだかちょっと気持ち上がりますっ♪

今夜はアワージョ3人で、Kちゃんの「お誕生日泡会」を企画、私の先生のお店「シャンパーニュ・バー ポンポンヌ」に行ってきました。なにげにお店に顔を出すのは1年ぶり。基本、バーなのであまりフードメニューはないものの、事前にお願いしていくつかご用意いただきました。相変わらず先生のお料理美味しくて美しいです、見習いたい...(と書いていて思い出した、写真忘れた...)。

さて今夜の"泡わ〜"は、

1本め:ピエール・ジモネ・ブリュット・キュイN.V
(M先生のコメント)シャルドネ100%のブランドブラン。クリーミーな泡立ちとキリっとしたドライな味わいながら、少し蒸し暑くなってきたこの時期には料理にあわせていただいても美味しい一本。RM。

2本め:アンリ・ショーヴェ ブリュット ブラン ド ノワール
(M先生のコメント)ピノノワール90%で作り上げた一本は、お肉に合わせるとバランスがいい。こだわりの作り手さん。RM。

ブランドブランとブランドノワールという両極にある2本は、延々とおしゃべりし続けている私達の前からそうそうに消えていき、あっという間に夜は更けました。誕生日を機に今後のビジネス方向性を宣言!パートナー獲得に向けて宣言! etc...なんだか前向きなコメントに満ちあふれる会はGW初日にふさわしき素敵な時間でした。

そして。

今年初、私のお誕生日までお祝いしてもらっちゃいました〜。うれP。
V子よ、いつもいつもありがとう。

No comments: