Monday, April 25, 2011

ポットシチュー

独り暮らしで、シチューやカレーやらを作るとエライことになります。

さすがに学生じゃないので、連日同じメニューは食べないとはいっても、それなりに消費はするので飽きがくるものです。とはいえ、残り物計画や保存食にするには絶好の一品だったりもして...。

てことで、一昨日に作ったシチューと格闘中の私。冷凍にしたり、(いやいやながらも)クリームコロッケにする下ごしらえしたりとしましたが、それでもやっぱり余った1カップ分。帰宅後の夕食の準備は完全手抜き系なモードだったので、パイシート登場にてポットシチューにしてみました。バターリッチな感じで仕上がった一品は、なにげに満足度高しです。見栄えは相変わらずよくないけどねーー。

明日は友人Sちゃんが、遊びにきてくれます!!
さすがに手抜き料理だけではまずいかな...、何用意しようかと、ただいま冷蔵庫と相談中。
明日は普通に仕事だしなー。やっぱり手抜き料理!?

No comments: