Saturday, April 16, 2011

「"人を動かす人"になるために知っておくべきこと」(ジョン・C・マクウェル 著)

これまた先週のワンダーランドにて購入した一冊。タイトルはありきたりだったんだけど、ちょうど都知事選の最中でもあったので監修者の名前と帯広告の文言にて購入してしまいました。

読み進むがごとく反省(苦笑)。いやね...もちろん読むことによって学んだことも多かったのですが、これまたそれ以上の価値を帯広告の文言にダマされた自分に悔しい訳です。広告&PRの仕事しているのにね〜(って、こんなことばかり言ってる..)、やっぱり広告に惑わさせる自分に大反省(爆。

私はおそらく仕事での人間関係に"不感症"なところがあって、けっこう相手の多くのことを実は許せたりします。とはいえ、誰も私の思いを信じてくれないくらい大きな声で怒鳴っていたり、ふざけんなーって叫んでいるのだけど、それはそれ。正直に向きあいたいって思っているからこそ、叫んでいます。相手を変えることはできないけど、私は正直でいたいしね。

なんてことをつらつら。

私はやっぱり上にたつ人間ではないのかもしれない。
組織で上にたつことにアグレッシブにはなれないしな〜。

No comments: