Tuesday, April 05, 2011

たまには煮物でも。

4月。

新しい環境での生活が2ヶ月となり、ようやく活動開始でしょうか。これまでどのようにモノゴトを進めてきたかを探っていたり、こっそり仕込んでいたことを形にする時がきたのかもしれません。一緒にお仕事をしている相手の性格も考え方も、なんとなくながら見えてきたし、私の立ち位置をどこにおくのかもわかってきたし、なんとなくだけど「時がきた」って気がします。

企業によって、やっぱり考え方とか進め方とかいわゆる社風ってものがあるので、これまた私のペースで動くと【暴走】レッテルを貼られてしまうのだと思いますが、既に【風変わりな留学生】といったポジショニングでもあるので、ちょっとだけ暴走してみようかな、と。。。いいよね?

てことで、ただいま暴走行為の準備をしながら、身体と心には優しい煮物でも作ろうかと...コトコト中。
帰宅時に手にしたフリーペーパーのタイトル「だしガールのすすめ♡」に触発されただけですが、ストックだしまで出来ちゃった(笑。
明日の朝は、おそーめんにしようっと♪ (→ってもう、朝ご飯の話!?)

No comments: