Wednesday, April 20, 2011

「毎日かあさん」

最終日の最終回、滑り込みで行ってきました。新宿とは、かなりのAwayな環境でしたが矢も得ません。ちゅうか、よく観に行ったよな〜(苦笑。

ご存知、西原さんの人生の映画化。元夫婦の永瀬さんと小泉きょんきょんの共演でも話題となりましたが、ストーリー自体はなんとなく「女性がかあさんになっていく」成長物語のように感じました。2時間かけて子供たちとのエピソードをいれつつ笑いにふっていますが、さてこの上演時間まで必要だったのだろうか...と疑問を感じつつ。

プラス、永瀬サン演じる元夫のダメダメぶりがフォーカスされすぎていたので、ちょっと残念。いい役者さんなのにな〜、何かもう少し内面部分を表現できる演出であって欲しかった。ううむ

上演後、お腹が空いたのでレバーパテを求めてスペインバル→アイリッシュパブへはしご(どんな選択じゃ。w)、聞いていたお薦めのカラマリ(イカの揚げ物)も美味でございました。しかし今夜のパテはちょっと塩が効きすぎだったな〜。

あ、私のストックもなくなった。
レバー買ってこようっと♪ 今度はブランデーいれてみようかな〜。

No comments: