Monday, April 04, 2011

とりっぱっぱー(備忘録)

本当は一晩寝かせた方が美味しいらしいのだけど、味見がてら試食しております。
うーん、ちょっとトリッパの臭みが気になるのと、口当たりがゴムっぽい。。。あああ、やっぱりまだまだや〜。でも初挑戦としては頑張った方と自己弁護したりして(笑。

しかしだ。

やっぱり茹でた後の姿が不気味だった姿が目に浮かんでしまって、次回また挑戦しようという気持ちが萎えてしまっている情けない私。ううむ、それを乗り越えてこそ、好きな料理を家でも展開できるのか!?気を取り直してがんばらなば..。

てことで、Tちゃんに教えてもらったレシピざます。
備忘録がてらに書き記し!!

(材料)
ハチノス(牛胃)400g
にんじん 1/2個
玉ネギ 1/2個
ニンニク 1カケ
白ワイン 100cc
トマトソース 1/2缶(200cc位)
ローリエ 2枚
ローズマリー(ドライ) 小匙1
粉チーズ(パルミジャーノ) 大匙3
オリーブ油 大匙2
固形スープの素 1〜2個
塩・胡椒 適量
パセリ 適量

No comments: