Tuesday, December 03, 2013

papier dore@恵比寿

M 社というのは、私の人生にとって大きな意味のある場所だな、ってつくづく思う。辛いこととか、苦しいこととかいっぱいいっぱい色んなことがあったけれど、 それを超えるだけの出会いや学び、そして今につながる友情とか大切なものをもたらしてくれたのだって思う。そして何よりもの大きな悲しみも。

昨夜は姉妹とも思える二人が、先月の一件以来落ち込みっぱなしの私の為に駆けつけてくれました。 お仕事忙しいし、風邪っぴきだし、23時からはテレカンだなんていっているのに....本当にありがたい。

悲 しいかな、今の環境はこういった同年代でバカを言い合えて、お互いぶつかり合って、大泣きできるような女友だちがいないから、ずっとずっと仮面を被り続け ていなければいけないから、正直こんな時はキツくなる。ある程度の年齢を過ぎても仕事を続けていくなら、やっぱり味方がや語り合える人がいる方がいいんだ ね。。。そういう意味では、M社は素晴らしい環境だったな、と今更思う(でも、なにげにみんな旅立っているけどね)。

大好きな娘達もやっぱり連絡くれて、彼女達も少しずつ大人になっていってもずっとずっと慕ってくれて、そして何より私を支えてくれて、本当にいい場所だったと再確認する。感謝な夜。

今夜出会ったビストロも最高。また行こう。
 http://papierdore.com/

No comments: