Saturday, March 10, 2012

ガレット再び

今回は、蕎麦粉100%で挑戦。

牛乳と卵、ちょっぴりのお塩でシンプルに生地をまとめて、お休みさせていざ挑戦。うん、前回(http://soeur-miyu.blogspot.com/2012/02/miyu_26.html)よりもかなり香りもたっているし、もちっとした感じに仕上がりました。うふふ

しかし。

やっぱり薄〜く焼けないのよね〜。当然、ご飯代わりに食べるので、それなりの満腹感がでる仕上がりでいいのだけど、後半お腹がきつくなってしまう...。これでは、サラダとかの副菜食べられないので、栄養が偏ってしまうのだ。

ちなみに今回の具材は、卵と生ハムにチーズ。添えたのはバジル。シンプルがやっぱり一番美味しいね。

まだまだ研究の道を続きます。

No comments: