Sunday, March 04, 2012

ビストロMiyu;「ニシン蕎麦」

自家製のニシンの甘露煮をつかって、「ニシン蕎麦」の夜。うーん、春がやってきたね〜。お部屋に飾っている桜を眺めながら、ちょっとだけ先取り気分です。

幼少時代、「蕎麦アレルギー」と診断されて給食に悩まされた私だけど、札幌時代から続けてきていた体質改善のおかげなのか東京にきてから症状がでることなく、今では好んでお蕎麦食べているんだよね。不思議な者です。大学生時代にはバイト先で蕎麦をくぐらせた汁が手にかかっただけで、蕁麻疹だったのに(苦笑。

そんなことを呟きつつ。

今の私の課題である「ガレット」。今週末は、バタバタしていて練習できなかったから、今週どこかで練習しなきゃと思っているところ。美味しく作れるようになるまで、ちょっと待っていてね〜(汗。

No comments: