Monday, March 05, 2012

Fumet de Poisson(魚のだし汁)

母が「桃の節句」用として送ってくれたワインとシーフードを大切な人と共に楽しむ時間。本当にありがたく、貴重なギフトでございました。やっぱり、そんな時間を作ってくれる母には敵わないなぁ。

週末に、仕込み作業を終えておいて、定時になると同時に早々に帰宅。朝からガッツン仕事しながら、気合いと集中力で乗り切ったworking time. 毎度ながらの早々帰宅は、指摘されるだろうなって覚悟はしつつ、でも私にとって必要な時間なのだもの。譲る事はできません(苦笑)。

心から楽しい...いやリラックスできた時間。(リラックスしすぎて、どうやら多大なる失敗をしましたが)やっぱり私の宝物。

そんな余韻を楽しみながら、作った「フュメドポワソン」。
人間同士の関係性もすごく大切だけど、食材と向き合う余韻も大切。

料理って興味深い。

No comments: