Wednesday, March 14, 2012

仕事 OR 志事

「仕事命な人生を歩んでいる」と問われると、地味に恥ずかしくなります。

世間的には、この年齢である程度のポジションでお仕事をさせていただいているという事実は曲げられないのですが、私にとっては「仕事命」という言葉はおこがましい以外のなにものでもなく...。私はお客様が求めていることがこういうことだっていう信念で仕事をしているというだけで、仕事人(いや会社人)としては、たぶん劣等生。私を部下にもった上司達は100%合意するだろうなっていうくらいの問題児なのです...。

加えていうなら、私は「自信がある」と見られがちらしく、これまた悩ましいところ。別に、私って人間は、自信ないのだけどねぇ、逆にどうしてそう思うのか知りたいと訴えたいけど、無理だろうな(苦笑)。だって、それは私ではなくって、第三者からの客観的な視点なんだもの。

仕えるシゴト。たぶん私的にはいちいちつっかかる要因多し。
志なシゴト。たぶん私的には曲げないだけの想いが多し。

あああ、書きながら思う。
私って、いつからこんなめんどうな女になったんだろ?w

No comments: