Sunday, March 25, 2012

mamaレシピ:納豆餃子

今日は一日、お部屋で企画書作成day。明日の朝一で報告することになっているのだけど、なんとなく今回はこれが本当に求められているのか否かが見えないという、ちょっと不安な状況なので、作りつつ悩みつつっていう感じ。いつもは自信もってるんだけどな〜(苦笑。

思えば、先週は頭の中も仕事三昧だった一週間。仕事は嫌いじゃないし、どちらかといえば好きな方なのだけど、余裕がないというかお客様フォーカスではない仕事(つまり内々ごと)は苦手。だって、スタッフが楽しまずにいて、お客様を楽しませるなんて事できないんだもの。だからこそ、できるかぎり笑顔で仕事はしたいし、発信者はそうであるべきだという信念もあるのです。

周囲になんといわれようが笑う。それも大きな声で笑う。呆れられても、うるさがれてもそれでいいのだと。なーんて、言っているから変わりものだと言われるのか?でも、やめられないのだもの、しょうがないし、それによる批判というかマイナス面も受け入れる覚悟はできた。
やーね、我ながら頑固な女です。

夕方、ポジティブマンが久々(といっても2週間ぶりか?)に来てくれました。mamaからのお土産を渡したいって思っていたから、お仕事の合間に立ち寄っていただいて感謝。だってだってmamaがね、いつもちょっと嬉しそうなのです。私への道産品を送ってくれたり、手料理を作ってくれたりする時に「いつもワンパターンだけど、よかったら渡してね」なんて言って用意してくれている姿は、娘としてはやっぱり嬉しいもの。もともと、何かをしてあげたいという思いが強い母。私が新しい家族を母に与えてあげることができてないから、こうして疑似でも嬉しそうな母をみれるってこと自体が感謝。ポジティブマンが喜んで食べてくれていることも感謝...。

私にとっても、彼の日常やお仕事のupdateを聞きながら、自分にかえることができるいい時間となりました。今週は、想定以上に忙しくなるかもしれません。頑張らなきゃね。

てことで、本日はmamaレシピで納豆餃子でパワーチャージです!

No comments: