Saturday, March 31, 2012

カニのふわふわテリーヌ

お料理上手&おもてなし上手なお姉さま・S子さんのお家にお邪魔してきました。

今回2度目の参加となるSalon会は、彼女の素敵なお友達ともご一緒できるとても魅力的な時間。今回も媒体の方々から秘書の方など、ひろい分野でご一緒できて楽しかったな〜。「食」を通じて、こんな風に時間を共に出来る機会を与えてもらえること。以前よりも
少しだけ料理コンシャスな日々を送っている私とてしては、とても興味深くてワクワクします。

さてさて。


前回の会の時には、「牡蠣のスモークオイル漬」「ブロッコリーのカニあんかけ」等いろいろ学ばせていただいたのだけど、今回の私のヒットは間違いなくこれ。アペといって出していただいた「カニのテリーヌ」! S子さん曰く、「カニとセロリ、クリームチーズにコンソメで冷やして固めるだけだよぉ〜」なんてことでしたが、このふわふわ感。どうしたらいいのぉぉぉぉ?


ホワイトアスパラのグリルで春を感じながら、楽しい時間はあっという間に終了。思えば、超多忙で少しいらいらしていた一週間だったので、いいリセットになりました。

美味しくて季節を感じる料理たち、そしてシャンパーニュ。
これ以上に贅沢な時間はありません。

感動と感謝。

No comments: