Sunday, February 26, 2012

ビストロMiyu;「ガレット」

一晩寝かせたガレット生地。先日いただいたそば粉をどうやって楽しむかって考えつつ、そもそもリクエストで「ガレットを作って」という言葉もいただいていたので、まずは初トライ。

生地作りまではひとまず順調(だって、混ぜるだけ)。レッスンから戻ってなにげに粘りがでてきた生地をグルグルしつつ、どうなることかと思案。だってね、 パンケーキやホットケーキって、ふんわり焼こうっていつも肉厚モードでしか焼いたことないのよ。ガレットってクレープ。薄焼きが基本だもんな〜、私にできるかな?(爆

結果。

できませんでした、めっちゃ肉厚のクレープ生地が完成(爆)。レッスン後で疲れていたからなのか、お腹が空いていたからなのか、個人的には満足だけどね〜...レシピ的には失敗ですな。うーん

ま、一度で完成なんてそんな甘いもんとは思ってないし。楽しんでもらえるまで、自分でお出しするだけの自信がもてるまで練習します。
がんばれ、Miyu蔵!!

No comments: