Friday, February 03, 2012

師匠の味

久しぶりにシェフの元へ。思い返せば前回はS子ちゃんのお誕生日祝いの時だったから、またちょっと時間をあけてしまいました。ま、こんな時期だししょうがないよね...(>_<)。

ちょっと重たいMTGの後で、S子ちゃんと合流。予約なしで突撃したのだけど、相変わらずいつもの笑顔で「どうしたのぉ〜?いらっしゃーい」なんて迎え入れてくれるシェフ。なんだか「ただいま」って言いたくなるような場所があるって、本当に嬉しいものだよね。不覚にもほっとしてしまいました。

変わることなくシェフのお料理(特に前菜系)は味覚に美味しくて、視覚に美しかったな〜。おろしたばかりのマスに、相変わらず美しいテリーヌ(今回は贅沢ぷっくり帆立が最高!)、添えられたチコリさんとハーブさんたち。ほんと、どこをどう間違っても真似できないマリアージュは、なんちゃってビストロオーナーにはよい刺激となりました。何をどう取り入れてみようかな〜♪

美味しいものは、やっぱり人を幸せにする。
私もそんな喜びや幸せを与えられるようになりたいな。

No comments: