Friday, February 10, 2012

元上司におもしろがられるの巻

先月・今月と、前職・前々職時代にお世話になった直属の上司達とそれぞれに食事をご一緒させていただきました。

最初の会社時代から、どうやら私は上司とたまらなく相性がいい(厳しいけれど、娘か妹のように可愛がっていただく)か、たまらなく相性が悪いか(足をひっぱられるか、憎まれる!?)の両極端の場合が多くて、今回の二人はその中でも極めつけに近いくらいの二人。当時の同僚からは「絶対、Miyuさんのことって恋愛感情に近いか、奥さんだと思っているよね」なんて言われていました。本人はまーーーーーったく思っていないというか、妹分として頼りにしているのだけど、外からみるとそう見えるのかな〜(笑。

てことで、直近で会った方。実は上司であった期間は3ヶ月くらいの超ショート。でも、なんだかとてもウマがあったのか、こうして時々お誘いいただいて、近況報告して笑い合って、刺激いただけるいい関係。今回もどうやら(また)転職を決めたということで連絡があって、ご一緒した次第。同じく元部下だった娘には「私はいっつも自分から誘わないと誘われないのに、ねーさまずるい!!」なんて言われちゃたけど、今回もお誘いいただいた上にお店(イタリアン)まで予約いただいちゃいました。うぴぴ。

19時に指定のお店に到着、弾丸トークのごとくお互いの近況報告と「相手(会社)にあわせて変われない自分への開き直り」や「留学生扱い」「ちょっと気をつけないと国家問題!?」話で盛り上がり、気づけば23時手前。おおっと、時間が過ぎるのって早いぜ。

Hさん、また誘って下さいね〜。
それまでにネタ仕込んでおきます(笑。

No comments: