Saturday, February 25, 2012

流石@銀座

大好きなシャンパーニュの先生と出会ったお蕎麦屋さん「流石」。昨夜はひょんなきっかけから久しぶりに訪れることに。

ちょっと銀座から離れたそのお店はある意味、隠れ家っぽいのだけど、なんと移転していてドキドキ(爆)。移転先が徒歩2分ってあるし、気分はお蕎麦+シャンパーニュモードだったことから、迷わず移動して辿り着くとなんと心地よい空間なのでしょう?ちょっとワクワクします(http://ginza-sasuga.jp/index.html)。

ほぼ一年ぶりのEちゃんとの時間。楽しかったな〜。
某SNSでつながった当日に、勢いというかタイミングで食事をご一緒できたことに感謝。「近々会おうね」なんて言いつつ、叶えられないことも多いのはちょっと悲しい。「だったら今日会おうよ」っていって、会えるのってとっても嬉しい。だから、昨夜は実現できたことがなによりもの宝物。そんな私のわがままにつきあってくれたEちゃんにも感謝。思ったが吉日ってやっぱりあるよね。

Anyway.

「流石」はシャンパーニュを学ぶ為に何度となくかよったお店でした。自分がお引っ越ししたり、先生が独立してシャンパーニュバーをもったこともあって、かなり久しぶりだったけど、やっぱりこのお蕎麦屋さんは美味しかったなー。かつ、新店舗は以前以上に外国人比率が高し。それだけ、ワインが豊富って認められていることなのかな?

なーんて書きながら。ポジティブマンからのリクエストの「ガレット」。
この週末、レシピをまずは確立してみよう。これまた、いとおかし!!

No comments: