Sunday, February 05, 2012

チュベローズ

人生に香りは重要。

メイクには正直あまり興味がないのだけど(母にはいつも"少しは頑張れ"と叱られる)、香りについては、部屋の香り、柔軟剤の香り、ボディクリームの香りやバスソルト、当然ながら身につける香水含めて気づけばマニア級に好きで海外に出掛ける度に購入していたな〜(キツい香りは苦手なのだけどね)。プラス、「効用が○○」っていうところまで、極めてないのが私らしいところなのだけど...。

てことで、今宵の香りは「チュベローズ」。日本名だと「月下香」というのだそうで、効用としては「頭をすっきりさせて、精神状態を明るくする」といったものがあるそうです。でも、香り初心者には厳禁、覚醒作用があるらしく多量に香るのは禁止とのこと。うぎゃ、こわい。

最近、お勉強熱が再燃していて、とりあえず語学は再開したものの、もう少し何かやりたいなって思っているところ。当然、昨年来続けている盛り付け含めてお料理ももっともっと学びたいし、カウンセリングについてももっと勉強したい。香りについてもまったく趣味の領域にはなるけど、きちんと知ったら楽しいなって思うし、ハーブとかもテリトリーにいれることできたら、もっとお料理も頑張れるのかも、とも思う。

時間は作るものだし、新しいメンバーも入って仕事も少し楽になるかもだし、思い立ったら吉日。
昨年一年の引き蘢りから少し外にでてみようかな。

No comments: