Wednesday, February 22, 2012

花折(Hanaore)

「花折(http://www.hanaore.co.jp/)」さん。京都出身のTおじさまのご友人が営んでいられるというこの名店の"鯖鮨"をありがたいことに1本おゆずりいただきました!なんと鮨飯だけで650g、鯖の比重が350g....どうりで持って帰ってくる時重たいはずよね...w(ちなみに写真はイメージです)。

さて。

"さすがに一人でいただくにはボリュームがある&鯖好きといえば..."と、ポジティブマンをお声がけしてみたところ急遽のお誘いだというのに参戦いただける(わーい、釣れた♪)ってことなので、今宵は「鯖寿司祭り」。うふふ、よかった。美味しくってありがたい一品、一緒に楽しめます♪

てことで、開催した祭り。とっても美味しいのよ、とっても美味しかったのよ。でもでも、期待値との反比例があったのか、二人でダンマリ。お互いに「美味しいのよ。ほんっと美味しいのよ。でもね...」って言うくらいの鯖と酢飯比率で、これまた...。ま、私たちが悪い(-_-;)。だって、普通に考えればめっちゃ美味しかったんだもの。しつこいけど、期待しすぎた(爆。

ま〜、そんな楽しみもありの夜。久しぶりにゆっくりと時間を過ごして、穏やかな空気の中でおしゃべりな三昧。
きっかけはなんでもいいけど、こうして共に楽しむ時間をもてたことに感謝。今週も頑張ろう。

No comments: