Thursday, March 04, 2010

Fabulous at Every Age!

NYで暮らす敬愛する女性、伊藤操さんから連絡をいただきました。

精力的に「今」のNYについて取材を続けている姿をブログ(http://ameblo.jp/bazaar2009/)で紹介している操さん。本当に読むだけでエネルギーを与えてもらえる存在です。年齢のこと、病気のこと、いろんな彼女の周辺情報をふまえてこれを味わうとさらにさらにパワーを感じる。一方で母といってもいいくらいな相手だというのに、「かわいらしさ」も感じるっていうのは、やっぱり女性としての彼女の魅力なのでしょうね。ああ〜、早く遊びに行きたい!!

さて、今日は地獄の翻訳作業を終えた後、チラチラ彼女のブログを読み直していたら、こんなステキな言葉を見つけました。ちょうど「女性像」について考えていたところなので、なんだかぴったりはまってビンゴ!って気分。
-----------------

米国のハーパース・バザーの基本方針は”Fabulous at Every Age”です。

つまりすべての年齢において女性はFabulous 素晴らしいし、素敵になれるという考え方です。

--------------

こんな思いをもって生きていけたら、もっともっと素敵な女性になれる気がする。

そしてそれを見守り、共有できる人が側にいてくれたら、さらにさらに幸せな気持ちになれる気がする。


友人V子ちゃんの言葉を借りるなら「両手にもったリンゴ」を一つ置いてみたら、なんだか少し心も身体も軽くなりました。もちろん不安もいっぱい、覚悟することもいっぱい。でも不思議と穏やかな気持ちです。


今日も笑顔で過ごすことができました。

明日もほっこり気分で迎えよう。


感謝。

No comments: