Sunday, March 21, 2010

「八左ェ門」@新子安

札幌時代の同僚・Mさんとランチした時、「東京でお鮨をいただくならココ!!」とススメられたことがきっかけで、今回連れてきてもらいました。美味しいものが大好きな友人Dちゃんと一緒に、電車に揺られて小旅行気分でまさかの「新子安駅」(笑)。いや〜、あらゆる意味で楽しかった!!

オススメのお鮨屋さん「八左ェ門」は、駅の側の雑居ビル3階に突如現れました。よもやそこに「鮨屋」があるなんて思えないような場所だし、一歩入るとゆっくりと穏やかな時間が流れていて、気がつくと5時間近くの長居。ひたすら食べて、日本酒を飲み続けていたってことに気づいてびっくりでした(笑。

大将が一人で切り盛りをしているので、お客さんがたくさん増えると話かけるタイミングを逸します(基本、飲み物のサービス含めて一人なので。w)。Mさん曰く、昨夜の大将はノリノリだったらしく口もかなり達者だったので、私としては十分お鮨だけではなく、楽しませていただきました。日本酒を卸している社長さんも21時過ぎには合流して、なにやらアットホームな感じだったし、これもまたいい出会い。次回は、その社長がやっているお店かにゃ♪

昨夜は日本酒をたんまりいただいたからか、今朝はお肌がツルツルです。
美味しいお酒とお鮨、そして友人たち。

幸せだ〜。

No comments: