Wednesday, March 10, 2010

「ビストロ ガール・ド・リヨン」@宝町

ある案件で友人のCに相談したところ、仕事を終えた後、「じゃ〜、久々に"外食"して、お泊まりするぅ〜」と言ってくれたので、近所の「ガール・ド・リヨン」へ。ちょっと遅めのスタートだったので、予約も無事とれました〜♪

さて、このお店。なぜにここにあるの?って思うくらい突如、フランス国旗が掲げられてひっそりとした場所にあります。でも、一歩はいってみると雰囲気もメニューもまさにそこはパリのビストロをそのまま東京へ運んできた感じ。店内はリヨン駅の映像が流れていて、フランス語のアナウンスが聞こえていて、お客さんはワイワイと語り合っている。いや〜ん、パリに戻ってきた感じで最高ぉ〜!!

と、気分よくなりつつ。

久しぶりに彼女といっぱい話をしておおいに笑ってよく飲みました。でも、めっちゃ楽しかったな〜。彼女は彼女で、昨今お仕事やプライベートな悩みを抱えているらしく、こうして女子な感じできゃーきゃー話ができたのは、いい発散となったのかも。そして私も、彼女と一緒にいる時間はすごく開放されてラクになる。ありがたや〜。

また遊びにきてね、Cちゃん♪

ビストロ ガール・ド・リヨン

No comments: