Sunday, March 21, 2010

縁がある人


先日パリオペの舞台に行った時にも思ったのだけど、「縁がある人はとことんある」のだと思う。「どうして?」と思うくらいの偶然の重なりは、きっとそれは必然なんじゃないかって感じていいくらい「その人」と会うべくして会っているのだと思う。だから、先日の舞台でも、たまたま選択したその日にかつ、チケットをようやく押さえたその「階」で、Mariさんに出会ったのは、必然だったのだよね。近々、ゆっくり話しがしたいな。

でもって本日夕方。

これまた別件ながら、2年ぶりに再会したかわいいRちゃん。パリにNYにモスクワにと飛び回っている彼女とは、なかなか時間が会えないうちに気づくとそんなにたってたんだ〜って思っちゃった。でも、今この瞬間、タイミングとともに出会えたことに感謝。30歳になったRちゃん。しっかり大人になって、まぶしくなっていました。そして、同じように「必然の出会い」の話を口にだしていてびっくりしました。そう、人生ってそういうものだよね。

がんばっている彼女を前に、私もますます輝ける自分でありたいと思いました。
輝く為になにをどうすればいいのかわからないけど、まずは目の前のことから着実に。

私を必要としてくれる人の側にいれることに感謝。
今日の美しい三日月に感謝。

No comments: