Thursday, January 08, 2009

KenyaとBulle de blanquette


元日からKenyaに行っているおばちゃんから、先ほど携帯メールが届きました!

前職の携帯電話会社時代、こういう感動をお客さんに持ってもらえることが凄く嬉しくて、人と人が時間も空間も超えて大切な相手とつながり合えることに感動していたよな、って今更ながら思い出しました。何を隠そう、こういう小さなこと(メール一本の受信)で、こんなにも幸せな気分になれる自分がいたからこそ、(独りよがりながらも)それを伝達したいって強く思っていたっけ。。。

アフガニスタンやペルーにいたオピニオン達から、直接メールを受け取っては、手の平にあるこの小さな携帯端末ってすごいなぁってひとり感動していたな、と(笑)。 そうして、今、再び。。。遠くKenyaのマサイ村にいるという彼(=おばちゃん)からのメールは、距離感を忘れさせてくれるし、遠く離れてもこうしてメールを送ってくれることに対しての喜びを改めて感じさせてくれます。別に毎日会っている人でもないし、色っぽい関係でもない(そもそも私にとっては、東京のおばちゃん)けれど、こうしてつながっていることへの安心感。なんかいいよねぇ。。。まさしく親戚的な勢いの安心感!!ありがたいな。

というわけで。。。 昨日に引き続きの頂き物シリーズ。私が泡ものが好きということを知っている某友人から、「今年頑張れ、縁起物!」という名目でスパークリングワインをいただきました。

これがね、可愛いんですよ。ピンクの文字で「1」って書いてあります。ネットでみたら、結構有名らしく、かつ雑誌「LEON」でも昨年紹介されていたみたい。うわーー、いつ飲もうかな。

●ワインについての詳細はココからどぞ。 http://www.bulledeblanquette.com/

No comments: