Friday, January 09, 2009

引き寄せの法則?

訳者である茂木さんの写真の方が印象深く、ビジネス本のNO.1になっていたのでついつい手を伸ばしてしまった一冊です。実は茂木本(関連含めて)は初めてだったのですが、正直期待していた内容とは異なってしまって残念。でもま、でもそれはそれで学ぶことはあったのでオーライということで(汗。

というわけで、この本の原題は「Happy for no reason」というらしい。


幸せを得られる考え方や行動、生活習慣、人とひととの付き合い方等が具体的に語れています。要約するなら「ポジティブに日々を送れば、幸せになれる=脳が喜び」という「引き寄せ本」としてはありかと思います。昨年後半からの自らのポジティブ革命後(なんじゃそれ。w)の私としては、集大成として理論立てて読むにはよかったかな。


とはいえ、前段で述べたように茂木さんおすすめの「脳」の本として期待して読むにはかなり無理があると思われ。。。帯広告もちょっと言い過ぎ感が。。。爆

No comments: