Wednesday, January 07, 2009

黒にんにく&出雲大社御守

昨夜、新入社員として入社した会社の取締役(当時)からメールをいただきました。私がお送りした賀状にあったアドレスをみて、連絡をくださったそう。その方と最後にお会いしたのは4年くらい前。でも、こうしてメールをいただけるって、なんだか気持ちがほっこりします(^^。

が、しかしです。宛先が「ガッツのあるmiyuさん(正式には姓が書いてありましたが)へ」とあったことには正直・・・。どうやら当時、これまた当時お世話になっていた常務が私のことをManagementチーム内ではこう呼んでいたらしいのですよね。なので、今回メールを下さった方の印象は「W常務が、あの子はガッツがあるから」と言っていた子というものらしいのです(爆)。まぁ、表現方法はさておき。どちらにせよ、記憶に残る社員であったということは誇れることかなと。。。なーんて、楽観的すぎかしら!?w

さて今日は、不思議な贈り物をいただく一日でした。

1)出雲大社御守
どうやら縁結びに効果があるらしいですよね!某局の担当の方から「miyuさんへ」と年始回りで持参してくれたのをありがたく頂戴。縁結び。。。男女関係だけではなくて、色々な「ご縁」を今年得ることを期待して、お部屋に飾ろうかと思います。しかし。。。厄払いのお札もあるし、なんだか私の部屋。。。お札だらけだ(苦笑。

2)熟成・黒にんにく
熟成らしいです。。。それも黒いらしいです。食べたことありますか?これまた新年初仕事だった某氏よりいただきました。熟成しているから柔らからしく、バターのようにパンにつけたり、お肉と一緒に焼いたりするのがいいらしい。。しかし、力つきそうだけど、臭いも気になるぞ。。。やはり休日前にトライしてみよう。うぷぷ

No comments: