Monday, January 05, 2009

新年、本屋にて・・・

既にお気づきの方も多いと思いますが、私、活字中毒です(いまさらか。。。w)。
年に何冊読むのか。。。と、なにげに自分へ興味をもってしまった私。今年は一年の初めからカウントしてみようかと地味に実行中でございます。

さて。。。

只今手持ちの本が一冊しかない(それも教科書的なもの)ことがどうにも心もとなくなってしまい、帰宅時に私のお気に入りの場所・日本橋丸善に立ち寄ってみたところ。。。しまった、とどめなくなってしまって本日だけで、5冊購入。あああ、やってもうた。。。

気になるものを片っ端に購入してしまう癖、さすがに今年は辞めなきゃと思うけど止められず。
でも、その一冊の中に繰り広げられる一言一句が私の知力・活力・時に体力(?)になると思えば、あきらめもつく?

ちゅうわけで。

今から至福時を味わわせていただきます。
ああ。。。幸せだー!!!

No comments: