Wednesday, January 21, 2009

後輩ちゃん

「miyuさんは嘘つかない人だって、私たちにもわかるんですよ。年下の私たちに対しても誰に対しても、真正直でぶつかってきて、ダメなことはダメって言うし、嫌なことは嫌って言うから。時に後輩としては面倒なくらいというか、びっくりするくらい(笑)」

昨夜、ほぼ10歳下の後輩に言われました。なんか複雑な気持ちもあったものの、ちょっと嬉しかったのも事実。サラリーマンとしてはNGであろうエモーショナルな人間かもしれないけど、「人間」らしくありたいって思っている自分にとっては、最高の褒め言葉。いや。。。でも、年上たるおねーさんとしては失格なのか??!

そうして。。。またもその席で後輩クンの婚約報告。彼女が公言するのは初めてだそうな。こういう報告もちゃんとこの場(月一で後輩引き連れて食事会を開催中)でぶっちゃけモードで実施してくれることに感謝しつつ、やっぱり複雑な年女の乙女心(爆)。

やはり、こうやってどんどん見送る運命なのか(がおおおおおお)。
私の女の幸せは何処!!

No comments: