Sunday, June 26, 2011

Français!?

フランス帰りのAちゃんが遊びにきてくれましたっ!

約1ヶ月滞在しながらヨーロッパを旅していた彼女、めっちゃめちゃ舌はこえているだろうし何をだそうかと思案してみたのだけど、意外にシンプルにしてみようといつものレバーパテ(今週はコリアンダ+オレンジリキュール)と母からのアスパラ、メインは「蓮根と鶏のテリーヌ」なぞ用意してみました。でもって、アルコール苦手なAちゃんでも楽しめて、気軽に飲めるCavaを合わせましょってことで...。


女二人の時間は、最近のキャッチアップをした後、フランスtalk、らぶな話、仕事の話...etc...。いやはや、話題は尽きぬものです。ここまでゆっくりおしゃべりしたのは初だったし、なんだかとっても嬉しかったな〜。おまけにちょっとマニアックなパリ話もできたりして、テンションあがりまくり。お守りなメダイも譲りうけて、私、明日からまた頑張れる!!ってエネルギーいっぱいもらっちゃった。

お土産リクエストしていた「トリュフ塩」だけじゃなく、4種のフローマージュにお土産セットまでいただいて、いや〜ん、恐縮しちゃいました。手抜き満載の惣菜仕様じゃなくて、もう少し頑張ればよかった?反省・反省・反省。

とはいえ、こうしてまたAちゃんとお近づきになれたことに感謝。
次回は、もうちょっと手抜きじゃない料理で振る舞えるようがんばりまーす。

Aちゃん、また次回ね。

No comments: