Saturday, June 04, 2011

鮭とほうれん草のテリーヌ

明日は朝から撮影立ち合いで、今週は1日しか休めない...ってことで、まったりお家ゴトで過ごす土曜日。なにげに多忙でございます。

お部屋の中は見た目は片付いているけれど、細かいところまでケアできてないから、かなりストレスだった一週間。別に潔癖性なわけではないけれど、水回りの掃除ができてないからやっぱりニオイが気になっていたのでした。バスタブ周りもなんだか梅雨入りと共にニオイが気になるし、シューズボックス周りも雨対策をしなきゃ。冷蔵庫の中が冷凍庫以外ほぼすっからかんなのは、どこか後ろめたいし、牛乳とか卵とかdailyなものがないのもやっぱり嫌。毎週のパテ作りができてないから朝のバゲットがバターとジャムなのが嫌。珈琲がストック切れで、お気に入りじゃないスーパー仕様なのが気に食わない。ああ、なんて私ってプライベート生活史上主義なのでしょう、いつからこんな私になった?(笑

そんなこんなで、今日こそいつものパテを作ろうとスーパーにいってみたものの、新鮮レバーがなかったので断念(明日こそ!!)。だとしたら、冷凍庫整理もかねて、今週の保存食をつくっておこうかと魚シリーズで「鮭とほうれん草のテリーヌ」を作ってみました。ちょっとだけお正月気分になるのは、我が家のおせちにいつもこの子がいるからかしら?

さ、もう少し休みを楽しもう。

No comments: