Sunday, June 12, 2011

機内映画:「アンノウン」(2011米)

帰国便はアシアナ航空、初渡航でございました。CAの皆様、日本語お上手でしたよ〜。とはいえ、ちょっと混みいった話になるとやっぱり「?」という顔になるので英語が通じるのは嬉しい限り。ようやく日本をでたって気分になりました。w

帰国は往路よりも、機内時間が長いことと機内サービスがスタートする時間も早いこともあって113分あるこの映画をチョイス。これまたサスペンスものです(映画館には観にいかないな〜)。飛行機で映画を観るのは旅の楽しみでもあるから、こういう非日常なものをあえて選ぶのは醍醐味でもありますよね。

映画の中身としては、最後のどんでん返しとベルリン市内でのカーチェイスが印象に残りました。正直、最後は「えええ??」って感じでもあって、最初を見直したいとも思ったのだけどさすがにそこまで時間はなくって(笑)。でもすっかりとダマされつつ、思えば「そんなこといってたっけ?」的なことを振返る時間が面白かったです。

No comments: