Sunday, June 05, 2011

「恋するベーカリー」(2009米)

監督は「恋愛適齢期」(2003年)や「ホリデイ」(2006年)のナンシー・マイヤーズ。「マンマミーヤ」で弾けた演技をしていたメリルがさらに恋愛に前向きな女性としてパワーアップしていました。映画タイトルからなんとなく「ベーカリー」が舞台の映画、なんて想定していたもののほとんど関係ないし...(-_-;)

「恋愛適齢期」同様、中高年期の恋愛を語らせたら右に出るものはいないのではないかと思われるマイヤーズ作品。今回の映画がどこかコメディーチックに感じられたのは、SATCもびっくりな女子会の場で繰り広げられるちょっとエゲツなさ(!)も感じたトーク・トーク・トーク。いや〜、パワフルです...。そういえば某お姉様が「結婚適齢期は、最近50歳なのよ!」なんて言っていたけど、彼女達を観ているとどうやら私たちよりも上の世代たちの方がそんなパワーもあるんだろうな〜なんて納得したりして...(苦笑。

ベーカリーを営むメリルは、料理上手さん。元旦那とのディナーに用意した料理たちや気になる彼と共につくるチョコクロワッサン。とても美味しそうだったけど、妙にエロいシーンだったな〜。単に料理しているだけだというのに不思議なもんです。

食することは元気の源。
誰かと食事を共にするのは、さらに幸せになれる人生のスパイスなのかもしれない。

No comments: